TOPへ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト


<< フォトイメージングエキスポ2006行って参りました。 : main : ヤキモチ? >>

*掲示板のスパムコメント…

も〜、困っちゃうのよね…。

>>>SX-70 with NDfilter+600film

この所あたしを悩ませていた掲示板のスパムコメント。
.htaccessファイルやら拒否URLや拒否キーワードやら何やら
色々しても微妙にすり抜けて、書かれるスパム…。余りにも多いので
掲示板やめようかと思った程でした。ダメモトでもう1度検索を掛けてみたら
スパムフィルターなる物があって、これが凄い!sbブログにも使えるし
cleverBBSにもapeboardにも使える、と言う優れもの。
早速導入してみた所、今の所問題なさそう…。多分。

あ〜やっとスッキリ!コレで安心してエィチャンの入園グッズ作成に
取り掛かれる、ってもんです。

そうそう、写真はSX-70にNDフィルターつけて600フィルムで撮ってみたものです。
やっぱり違いますねぇ。こんなにちゃんと色が出るんだねぇ。
あたしはコレはコレで好きかな。青いフィルムかけたのとは又感じが違うね。

さーて入園グッズ作成に取り掛かるとしますか…。
現実逃避終了〜(笑)

*スポンサーサイト

Do you comment to me?

なんと!
そんな便利な「スパムフィルター」なるものがあるんですね!
ウチの本館の方の掲示板が30分おきにスパムコメントが来て、
まさに今日掲示板を取り替えちゃったとこです…… orz
もうちょっと早くこの存在を知っていたらー!と残念デス(^^;)。

次回悩まされるときがあったら私も活用してみたいです。
……もちろん、もうスパムには悩まされたくないですが(T_T)。
naonaoさんも対応お疲れさまでした!
miu : 2006/04/02 22:46
>miuさん
お返事遅くなってゴメンナサイ〜!
そうなんです。あたしも後の方になってやっと気付いて…。
30分ごとなら良いですよぉ。ウチなんて2〜3分ごとにドカドカっと…。
替える事も考えたんだけど、気に入ったスキンが見つからなくてね(笑)

アハハ!確かにもう悩まされたくないですね〜!
本当にぴたっと治まって嬉しい!
naonao : 2006/04/05 18:21
Send a comment?